【蒲田でカレーと言ったらここ!!】キッチンすみっこ

おそらく100回以上は食べてます。

それぐらい美味しくて、大好きなカレー。

それが大田区の蒲田にある「キッチンすみっこ」 

f:id:ibaranonamida:20180301035135j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13087585/

 

美味しそうでしょ?笑

写真でうまくお伝えできないのが残念ですが

このお皿、幅が30cm近くあるんです。

そのお皿いっぱいに盛り付けされているので、

実際は写真で見るよりかなりボリュームあります。

 

どの時間に行っても男女問わず常に誰かしらいらっしゃるのですが、

初めて来た人はすぐにわかります。

 

皆口を揃えて

「うわっ!すごい量!」

と驚くからです。

 

それぐらい量が多いので
もしかしたら女性は食べきれないかもしれません。

 

私もかつて一度だけ大盛りに挑戦したことがありますが

美味しさより、苦しさが勝ったので

以後、二度とやりませんでした。

 

それぐらいボリューミーです。

 

別にボリュームだけなら、他にもあるじゃんとなりますが、

もちろんボリュームだけではありません。

 

サラサラでもトロトロでもない

絶妙なまろやかさのあるルーは

具材が完全に溶けるまで

ゆっくり時間をかけて丁寧に煮込まれています。

長い時間カレーと向き合い続けることでしか得ることができないであろう至極の賜物。

 

ご飯もバッチリです。

最適量の水分を含んだお米たちが、カレーの美味しさをいっそう引き立てます。

写真ではご飯の居場所がわかりづらいですがトンカツの下に隠れているんです!

この独特な盛り付け方も食べる者のワクワクを刺激します。

 

トンカツは言わずもがな。

カレーのルーと絡んだトンカツ。

表面はしっとりしていますがそのすぐ下にはサクサクの衣が隠れています。

お肉はあえて残した脂身がジューシーでとっても美味。

オーダーを取ってからその場で揚げるので、いつ行ってもできたてのトンカツが食べれます。

 

そして極めつけはなんといっても、ご飯の上に乗せられているキャベツの千切り!!

そう!!あの千切りキャベツです!!

f:id:ibaranonamida:20180302141630j:image

 お皿のすみっこに乗せられているので一見ただの脇役と思われがちですが、

こいつが主役を飲み込んでしまうほどの美味しさなんです!

 

カレーのルーと絡めて食べると、キャベツのシャキシャキ感とルーのまろやかさが絶妙にマッチするんです!

キャベツにこんな美味しい食べ方があったのかと、思わず驚くこと間違いなしです。

 

普通カレーライスといったら主役はもちろんカレーです。

しかしこのカレーライスはカレーもさることながら

本来は脇役であるはずのキャベツでさえ、主役と錯覚してしまうほどの活躍を見せてくれます。

 

まさにカレー界のオーシャンズ11

 

蒲田にお越しの際は、ぜひ。

 

キッチンすみっこ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13087585/